永遠にオタクループから抜け出せねえんだ

プーリンス!プーリンス!(野太い声)

サマステに行ったもののふぃがりのことしか記憶にない件について

先日サマステキング公演に行ってきました!(8/3 夜公演)

(※以下、下書きのまま置いといたのを掘り起こしましたよ!)

 

まあ、ほとんど何も覚えてないんですけどね!

 

行く前はMCのメモとかとってキングさんの発言の諸々を脳内に焼き付けて帰るぞ!と意気込んで臨んだのですが、完敗でした。

なんか自分がずっと「こんなかっこいい人間があるかーーーーーッ!!!!!!💢💢💢💢」とキレてたことしか記憶にないです。

すげえぜキング!ハイハイ!ふぃがり!ふぃがり!ふぃがり!ふぃがり!ふぃがり!ふぃが(略)

 

そんなわけですが自分が後から見直してニチャ…としたいので記憶の残りカスを拾い集めてまとめていこうと思います。

 

自分は仕事終わりに行ったのですが、職場の最寄りから電車に乗った瞬間にサマステに向かうとおぼしき永瀬廉さんのお顔を首にかけている女の子たち(JCくらい?)を見かけて、今年ウン…歳の私は「行ってもええんやろか」と単純に不安になりました(他の大人の方が行ってても全然気にならないのですが、いかんせん自分に自信のない人間なので周りに同じくらいの年齢の人がいないとめちゃくちゃに不安になる性分)。

てか推しの顔を首にぶら下げて推しに会いに行くのめっちゃ楽しいやろ…私がJCJKの時代にもそういった文化があったら絶対にやってたわ…

 

はい。そして会場着。オイオイ!マジで同年代もしくはそれ以上がいねえじゃねえか!

ああ~~~~~若い空気めっちゃうめえなあ!!

と開き直ってファイルとペンラを購入。わあ!かわいいペンラだなあ!セーラー●ーンのおもちゃを思い出すゾ!

 

そして入場は整理番号なので番号ごとに区切られておりました。

若い番号⇒それなりに若い番号⇒指定席・中間くらい⇒後ろの方⇒わりかし後ろの方⇒最後の方

みたいな順番でしたかね?整理番号が初めの方の人は、開場前にすでに並んで待機してないとダメな状況?なのかな?(どうなの?!)ちなみに自分はB3階1200~だったので開演30分前に到着してグッズも買ってなおかつ多少待つくらいでした。

周りを見回してみると、平日なので学校帰りに制服で友達と来てる人が結構いたイメージ。それで私目から鱗だったのが、これB3は立ち見じゃないですか。制服に厚底のサンダルを履いてきてる人がいて!なるほどな~そうやって工夫するんだなあ~と思いました(感想)。ローファーじゃ盛れないもんな!

そしてそして周りをボーッと見てる間にとっくに自分の番の入場タイミングが過ぎていました。バカかよ?入場の際は一切の油断も許されませんねえ!とりあえず入るとあ~~人人人~~だったのでわりかしスペースに余裕のある最後列に移動。

EXってすごいですね。最後列でも全然近い!こんなん東京ドームのアリーナでも近い方やろ?そうだよな?(ドームの記憶が定かではない)

 

これからキングに会えるのかあ!楽しみだなあ!とペンラをカチカチさせながらいもしない岸くんのメンバーカラーの紫に変えて待っていたのですが(なんで)

「みんなーーーー元気ーーーーー?(※台詞曖昧)」

わあ!!!!!キングだあ!!!!!!!!!キングさんの生のお声だあ!!!!!!

客席すごい歓声!お!この感覚…ジャニーズのコンサートだなあ…(しみじみ)

 

で、ここでキングとかハイハイとか登場してワーッワーワーッ!!!と曲を次々披露していたのですが(初め感動で少し泣いたけど怒涛のメドレーにただただ目をかっ開いて見てた)、曲中に永瀬廉さんがバルコニーから客席を見下ろして微笑んだのを目撃したあたりからマジで記憶がない…

客席キャーッ!私唖然!何?なんなの?大丈夫?そんなにかっこよくてこの世の生態系が狂ってしまわない…?

このあたりから「こんなにかっこいい人間がいるのかよ!?💢💢」と意味不明なキレを連発してしまって本当に何も覚えてないです。あまりのかっこよさと眩しさに普通に直視できないレベルだったので、永瀬廉さんの周りで普段生活してる人は日頃からサングラスをかけるなどして視力を守ってほしいと切に願いました。ていうか序盤の記憶がマジで飛んでるのなんでかわかりました!みんなかっこよすぎて何も見ることができずただただ視線を天井等にさまよわせていたため、何も見てなかったんですよね。何やってんだ?これが今まで一度も席番に味方されることなく過ごしてきたジャニオタの耐性のなさだっていうのかよ…

 

そしてあっという間にMCタイム!オイ!マジでキングのみなさんが女装をしていらっしゃるぞ!なんで中世ヨーロッパ風なのかは置いといて、普通に感謝しかない。

この日はカイたそ~(※髙橋海人さんの意)のカツラが初の黒だったんですね!

その後平野くんがカツラなしで登場。即座に「ちょっとぉ、あんたはカツラ被ってないのかよみたいな目で見てんじゃないわよ!」的な発言。え~待って平野くんダンスも歌も上手ければ笑いのセンスもあるの?国の重要文化財かよ…(意味不明)

 

三人そろったところで掟を決めようみたいな話になってハイハイちゃんたちジュニアに意見を求めるカイたそ~。羽場ちゃんが発言した後、他にないか聞いたところ客席から話題の大注目ジュニア「猪狩」コールが!!

それと同時に三人そろって露骨に嫌な顔をするキング。

あ、すいませんこの状況めっちゃ面白いけど大丈夫ですか?

 

猪狩くん、先輩相手でもまったく萎縮することなく強気に攻めていきますね!

ちょっとハラハラしてしまいました!

その後曲に入っても猪狩くんは、客席からのハイハイコールを浴びた後、ダンス中で見事に操作させていたローラースケートを一度ピタっと止めて、キチンとお辞儀して「ありがとうございました。(サラリーマン風)」とお礼を言っていたのが最高でした。

 

MCの全体の感想としては、永瀬くん中心にいいテンポで回していてすごいなあと思いました(作文)。カイたそ~にめっちゃ顔を寄せて客席に大歓声が巻き起こることがあったんですが、あのときの「お前らこういうのが好きなんやろ?」って感じの顔…

そうです!それが好きなんです!ブヒィ~~~~~~~!(豚並の感想)

 

あとちょいちょい入る平野くんのツッコミが絶妙で、天然でこのレベルだったらマジですごいなと思いました。よく天然って言われてるけど頭は良いんでしょうねィ!

カイたそ~はとってもかわいかった!中●とテレビで共演したんですね。楽しみです。最後にカイたそ~が「(掟)あります!聞いてください!私のオキテ!」

で歌に入るのもおお~!と思いました!

 

後半はハイハイとおぼしき誰かがバルコニーに来て頭の上で手をピョンってさせてうさぎのポーズをやるというファンサ(?)などをしていたのですが、笑顔がかわいすぎてそれからマジで目が離せなくなりました。いやいやいや待って、え!?どなた!?え!?笑顔めっちゃかわいい待って!え?誰1??!?!??!?とか思ってたら羽場ちゃんという方でした。(帰りの電車でわかった)

 

大好きなキングに会えたし、新たにかわいい子を発見できるし、本当に最高の夏をありがとう…

帰ってるときもキング最高ですよ…とずっとテンション高かったです。

まあ一人だったんですけども

 

 

と、こんな感じで、EX初参戦の私は大大大満足のコンサートだったのでした。

ありがとう、サマーステーション!ありがとう、EXシアター!

またぜひ行きたいな!まあでも来年の夏のキングは、東京ドームあたりでコンサートやってると思うんで(早漏)、最後に 狭めの会場で見れて良かったです。