永遠にオタクループから抜け出せねえんだ

プーリンス!プーリンス!(野太い声)

Sexy Zoneとかいう面白アイドルのせいで10年ぶりにジャニオタになった

みなさん今自分が夢中になっているものってありますか。

恋愛とか趣味とかそれぞれあったりなかったりって感じだと思うんですが、根っからのオタク気質な私は常に何かにのめりこんでいました。

私にとってそれがここ数年はずっとアニメとかいったオタク活動で、それはもう同人誌即売会にサークル参加するレベルにあれな活動をしていたんです。それがある日突然ジャニーズオタクになってしまったんですよね。

 

中島健人って人が原因なんですけども。

 

ジャニオタになるのはこれが初めてではなく、アニオタになる前に4年くらいハマってました。それまでジャニーズのことは本当、スマップくらいしか知らなかったんですが、たまたまつけた少クラでNEWSのまっすーの笑顔を見たのが足を踏み入れたきっかけだったと思います。その後平成の有岡くんのことを大好きになって色々こじらせて結果オタ卒といった形になりました。今だから言えますが、当時の私にとってジャニオタ活動はあまり楽しいものではなかったです。というのも私のハマり方がまっすーのときはともかく有岡くんのときはちょっとおかしかったんですよね。詳しく文章にするのが憚られるので簡単に言いますが、今でいうリア恋ってやつでしょうか。自分がバカみたいに思えてやめちゃいました。だからその後しばらくしてアニメにハマって同人活動するようになったときは、「こんなに楽しいことがあるんだ」って感動しました。絵とか漫画とか、描いた分だけ経験が積み重なっていく感じ、すごい好きでしたね。上手くなってるかは別として。

とにかくジャニオタでいることにあまり良い印象がなかったので、(ジャニーズから)オタ卒できて今はこんなに楽しいし、ジャニオタになんか絶対に二度と戻らないんだろうなって思ってました。

Sexy Zoneに出会うまでは。

きっかけは中島健人で、Sexy Zoneは沼に足を踏み入れる要因といった感じでしょうか。すごく衝撃的でした。私にとってのジャニーズの印象を大きく変えたグループだったから。

中島健人くんのことは、アニオタになって芸能人に一気に疎くなった私でもどんな人物か知っていましたね。朝のニュースでファンのことを恋人と言っていたのがとても印象に残っていて、一周回って新しいな、すごいな、この人はアイドルになるために生まれてきたんだって勝手に思いました。(今にして思えは完全に忘れてただけで有岡くんを好きだった時代に後ろで踊っている姿や雑誌でのコメントは見てたわ)

 

ふと「NEWSの曲でも久しぶりに聴いてみようかな」と思ったときに、そういえばセクシーゾーンってグループができたときはもうどっぷり同人女だったなあとか思ったりして、なんか中島健人って人がいるグループなのは知ってるけどどんなもんなんだろう、そもそも中島健人ってなんなんだろうとか思って色々調べてたら2時間後にはセクガルになってました。

何?怖…何この人たち?何このユニット??????

まず中島健人くん、あんなに王子様キャラでかっこいいのにブルーアイズホワイトドラゴンのカードを30枚以上所持している?

おかしいだろ!!!なんなんだ?もしかしてこの人めっちゃ面白い人なのか?あんスタキャラレベルのトンチキキャラっぷりにアニオタの私もビックリしました。しかも面白いの中島健人くんだけじゃないんですよね。

菊池風磨くん、彼、第一印象はあんまりよくなかったです。印象だけで言うと系統的に赤西くんとか山下くんとか、そっちタイプかなと。すみません、直球で二人のことdisってます!申し訳ない!好きじゃないんです!!

それが全然違ったんですよね。面倒見が良い兄貴分で、空気読めるし面白いことも言えるしバラエティでのノリも良い。最高じゃないですか。モテるタイプの三枚目。

 

ハァ…じゃ、残り三人、天使たちについて語りますか…

正直Sexy Zone佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんについてはねえ…スゥ…(息を吸っています)天使ですよ…

マリウスくん。天使というか妖精さんでしょうかね、もう彼にはずっとこのままでいてほしいというのはオタクの勝手な願望ですが、なんかもうね、汚いものとか知らないでわたがしみたいなお部屋でパステルカラーの家具に囲まれて微笑んでいてくれよ!!!!!!コメントとかね、クッソ面白い。爆弾投下レベルがハンパじゃねえ。菊池くんとのコンビが、自分結構好きですね。

つづいて松島聡くん!彼は、もう踊っている姿がかわいいのなんの!笑顔がとっても素敵ですよねぇ!楽しそうに踊っている彼の姿を見ればどんな極悪人でも一瞬で悟りを開き修行僧になるレベルなんだよなぁ…

そしてイジられキャラ、どんなむちゃブリにも応えようとする姿勢。かと思えば自分からも急にボケぶっこんできたりするっていう…好きにならないわけがなくない?

愛おしさを感じずにはいられなくない?

 

最後は佐藤勝利くん!自分の推しです!なんだろうね、彼顔面が奇跡みたいな造形してっけど、顔じゃねえんだ!!俺が言いたいのはそこじゃねえ!!

歌ってるときにさあ…センターなんだけど、ふまけんっていうアイドルとして完成されてるシンメ二人に挟まれてるわけですよ。初めの印象としてはなんか赤ちゃんがいるなって感じだったんですけど、これがまた楽しそうに歌って踊っているわけで…初々しさみたいな、真面目にアイドルやってんだけどまだ完成形ではなくて…というのがふまけんに挟まれているからでしょうか、より強く感じられて、そこに自分は惹かれましたね。まだ自分の魅せ方を探してる途中で、それとは逆に完成されたあの顔。末恐ろしいわ!

あと自分が印象的だったのは、普通にしっかり者。芸能人であまり見ないタイプかなって思いました。話を普通な方向に持っていくのが上手いって言うか、順序立てて話すのが上手いというか。中島くんや菊池くんのように笑いをとる話の上手さではなくて、話しが上手い真面目な人って感じかな?何言ってるかわかんねえや!

 

とりあえず先にセクゾ個人について言及してしまいましたが、彼らの真骨頂は5人まとまったときのあの空気感だと思うので、次の記事でその辺について触れられたらと思います。一旦区切ります!